M-1

決まったそうですね決勝進出者。いつも当日にメンバーを知るという興味の無さw別に全く無いわけじゃないですよ、来年からのお笑い界に影響を及ぼすんですから。なんというか、これに出て目立っちゃえば無名でも一躍売れっ子になるんですよね。とっても喜ばしいことなんですけど、何か見えない圧力がとても悔しい。
最近ラヂオ聞けてませんが、スピードワゴンさんはM-1に関してなんだかんだ言われたくないようで。どこで負けても勝っても言われたくないようで。去年一昨年は何かと言われたようで。あれだけ圧力がかかった大会だから、しょうがないんでしょうけどね。M-1のためにこの1年頑張ってきたわけじゃないと思うので、おらはいつもの通過点としか思いませんよぉぉ(何様)
そもそもお笑いであれだけ重い1位を決めようなんてなんと無謀な。あの殺伐とした重い空気の中で笑えないっす・・・。評価、順位付けなんて無理・・・。そこらへんは関東関西の目が肥えた方にお任せちゃん。ほんと、あんなに重苦しい1位を決めることないんじゃないのかなぁ。もっとこうあったかいモノを求めたいっていうかぁ。それじゃレベル向上に繋がらないのは分かってるけどぉ。先輩芸人の酷評なんか見ちゃったらさぁ、まぢ笑えないっすよ。あぁ、M-1に振り回されたくなひ・・・ってそれは自分次第かw