バトン受け取ったど。

今日は体育祭なの。

抗争的日々@モチさんからかなり前にいただいたバトンに答えるのです。
1、小・中・高の中で1番思い出深い時
小学校→一番かぁぁぁぁぁ(悩)修学旅行とかはあんまり記憶に無いんですが、地味に校内一斉自転車点検の時とか思い出深い。ノロノロとビリから2番目くらいでゴールしようとしたら、目に虫が入って泣いてるみたいになった。関係ないけど、作文読まされるのが大嫌いだったなぁ。
中学校→塾の先生のことかなぁぁぁぁぁぁ。元気にしてはるやろか・・・。
高校→本当に修学旅行覚えてないのはなんで?たぶん楽しかったはずw体調壊して一週間くらい休んだことが思い出深い。
★こう見ると、大きなイベントは楽しかったけど特に覚えてない(謎)日常の出来事は続々と記憶から出せます。
2、1番お世話になった先生
校内だと、中学校の千葉てんてー♀。担任+部活の顧問でした。今はたぶん故郷の中学校勤務か、結婚したか。まぁ色々問題のある人だったけど幸せならいいなぁ。校外だと、中学時代の塾のてんてー達。まぁ、頑張ってくれよ。
3、得意だった科目
算数。あ、そろばん以外ね。英語。数学。あ、個数の処理以外ね。
4、苦手だった科目
高校の国語。ワタクシに万人共通の読解力を求めるな。歴史。大体の世の中の流れが分かればいいじゃないか。地球という星があり、生命が誕生し、やがて滅する。それでいいじゃないか。
5、思い出に残った学校行事
中学のロードレース大会。これほど無くなればいいと思った行事もまず無い。
6、学生時代はクラスでどんなキャラ
あの、ほら、教室のすみで(真ん中でもいいけど)たむろってるような、例えば中心グループAがいたとすれば、DまでいかないCぐらいの人。わかるかなぁ。
7、学生時代の友達からの呼び名
これ、webで言うことじゃないでしょ。
8、好きな給食のメニュー
給食は小学校だけだった気がする。給食嫌いでね、いつも残してた。なんか向かいあって食べることに違和感がある。時間も決められてるしね。嗚呼マイペース。あ、好きなメニューか。ええとね、カレーか鯖の味噌煮。
9、学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在
個性的な人しかいなかったので、宝石箱みたいな。あ、そういう意味でなくて?
10、次にバトンを託す5人
やっとここまで来たぜふぉーーーーーーっ!強制的にバトンは回しません。答えてくれなかったら寒いしw
ネタが無い人、暇な人、優しい人、ヲタな人、どうぞ勝手に受け取ってください。