後期授業の開始でっせ。

友達の〜”と”!!

16/25コマ履修した。つまり16個も授業がある。どうやら多いらしいです。前期の目標は『授業に出るだけ出る』でした。ほとんど守れた気はしませんが、真夏の集中講義で挽回できたのが救い。どうやら集中講義の方が肌にあっているようですわ。とりあえず後期の目標は『課題を出す』、これにつきますw
キャンパスライフを過ごすうちに感じてきたことは、留年だろうが休学だろうが進級する気はさらさら無いということ(謎)で、マイペースにやっていけたらいいなぁということです。他人の社会のペースに合わせることはしない自分勝手な人間になりたいんじゃなくて、大学くらいは自分のペースでやってきたいと思ったんですハイ。このままだといわゆるニートになるだろうし、その猶予的な期間を利用して資格試験の勉強するなり県外に視野を拡大していくなり。決めるのに3年弱じゃあ足りないのです、とか言ってみます。でも家族には多大なる自分勝手と迷惑になるんだろうなぁ。だからバイトはきっちりやって今後も奨学金で授業料的なものはやっていって、なるべく迷惑をかけないようにしなきゃあいかん。戒め。1年延びたくらいで、死ぬわけじゃなしに、ね。めっちゃくっちゃ不安ですけどね。そーゆーことを考えた秋の始め。これからもよろしゅうたのんます。