ネットは恐ろしい。

知人がバレーボールのサークルみたいなのに入ってると耳にしたので、いっちょまえにHPあるのかしらと適当に検索してみた。
そしたら、あったw
んで、『メンバー紹介』というところを開いてみたら、
顔写真と出身中学、高校、大学、身長等々載ってたw
いや、笑い事じゃなくって、いやちょっとおかしいんだけど、でも、ちょっち怖かった。
あくまで自分の知人ってだけであって、出身学校とか身長とか知らない情報を知ってしまったのであって、もし会話の中で『○○さんの高校って××』みたいに口を滑らしてしまったら自分が言ってない情報を何故お前が知ってるのかということになりうるのであって、とにかく知られた人にとっては少々ぞわっとくるのではないかと。例えその人が何も思わないとしても、聞いてもないのにこんなにも簡単に情報を入手できる環境が怖いんですよ。名前で検索して出たら、これほど怖いものもないっすね。んだから、あんまり載せるもんじゃないと思う。出身中学まで分かったら実家とかだいたい分かっちゃいますからね・・・。