言いたいこと。

以上、なっがいレポが終わりました。分かりづらくてごめんなさい。まず、こんな感じのライブになってしまったんです。床屋・面接のコントが面白かったです。でも正直、煮え切らないのです。あまりに煮え切らないので、意見用紙に書いてきちゃいましたよw以下、今後の各種イベントにこのグダグダを引っ張らないための改善希望点
・最低限の司会進行を入れるべき。今回はゲストにまかせっきりで、妙な間が多い。
・せめてネタの合間に効果音とかを入れる。他のライブでどうなってるのか知りませんが、とにかく間が多すぎ。
東北での知名度の問題はしょうがないと思うしかありません。小さめのお笑い用ライブハウスがあるわけでも無いし、専らわらばんや、ホールクラスの大イベントに頼りっきり。TVに出てるだけが芸人じゃない(by.増田さん)けど、地方はTVが主。そんな中でわらばんには本当に感謝っすよ・・・。東京ダイナマイトのお二人が遠い中わざわざ来て下さって、どれだけ人が集まるか期待して、人が少ないうえに優勝率大のネタがうけず、がっかりして帰ったのはあの様子を見て分かります。別にそれは問題じゃないんです。ただ、進行の上での環境が悪すぎる。「見せる」側の最低限やるべきことがなされていない。以上、一人よがりな苦情でしたぁ。またおらほのとこさ来てけんさい。